
⚪️ハーブって何❓
薬草や料理、香料、保存料として用いられる植物。
香りや辛味や苦味を風味を楽しむことができます。
ハーブは体に良い‼️とされていますが
具体的にどのように良いのでしょうか❓
・抗酸化作用
・ストレスの軽減
・ビタミンやミネラルの摂取
・エネルギーレベルを向上
・免疫機能を向上
・内分泌系機能や筋細胞の修復と成長
☝️などが挙げられます☝️
具体的な効能についてみていきましょう。

⚪️ハーブの効能
〈1〉
肝臓、腎臓、大腸、血液の正常化、
治癒能力の促進、免役機能の向上に働きかける。
〈2〉
神経機能、筋の痙攣に対する
リラクゼーション効果、バクテリアに対抗する。
〈3〉
体のシステムに異常をきたす物質をやつける。
免疫機能を強化、抗細菌、抗バクテリアの働きがある。
〈4〉
筋肉の痙攣や筋肉や神経、
生理学的な緊張を軽減する働きがある。
〈5〉
解毒作用を促し、消化液、肝液の生成を増加させる。
肝臓は解毒機能を増加させ、腸機能の働きがある。
〈6〉
消化管の機能を正常化。
これにより胃腸の機能が正常化されると食べ物を
しっかり消化、吸収する。消化不良になりにくくなる。
〈7〉
汗をかくと皮膚から有害な毒素、老廃物を排出し
これにより肝臓や血液などの機能の正常化する。
〈8〉
肝液の分泌が増加し老廃物を除去し解毒作用があり、
乳酸を分解するのも肝臓の働きなので、肝臓の機能は
常に良い状態にしておきたいものですね。
〈9〉
降圧剤とは血圧を正常化させる働きのある。
〈10〉
寝つきまでの時間を短くし、睡眠の質を向上させる。
〈11〉
男性ホルモンのバランスが正常に機能することで
細胞の回復促進、肝機能の向上や食べ物の吸収率、
同化作用の促進や、エネルギーレベルや代謝機能や
脳の機能を拡充させるいう効果がある。
〈12〉
神経鎮痛剤となるハーブは脳の神経システムである
中枢神経、神経筋システム、交感神経、副交感神経を
正常化させる働きがある。
〈13〉
発赤とは血流を促進させるという意味で、血流を促進。
このことにより細胞に栄養を送り込む働きがある。
⚪️まとめ
ハーブは、料理の味付けや風味付けに使用するほか、
サプリメントでの摂取もできるので、食事から摂れない
ハーブ類はサプリメントから摂るようにしましょう。

マジカルスパイス👈購入先
posted with カエレバ
ハーブを中心とした調味料でブレンドされた
マジカルスパイスは、肉や魚料理にも抜群に合う。
教えたくない調味料を特別に教えます🤗
本当にオススメです‼️‼️
効果としては、肝臓や腎臓や腸に働きかけて正常に
機能させる事で免疫力向上や消化・吸収が良くなる。
という事に繋がります。
男性ホルモンが正常に保つ為にも必要なものです。
他にもリラクゼーション効果もあり、神経系の
システムを正常に働かせる効果も期待できます。
筋トレしている私達に重要な事ばっかりですね。
Panax-Ginseng(朝鮮人参)
🍀iHerb 👈クリック
疲労やストレスによる筋肉分解作用(カタボリック)に
対抗する作用があるほかにも、トレーニング後の
グリコーゲン合成を促して筋肉を作る力を高めるほかに、
体内のクレアチンリン酸(ホスホクレアチン)の貯蔵量を
維持して乳酸を発生しにくくなるため、疲労溜めにくい。
エキナセア
🍀iHerb 👈クリック
免疫機能を向上させて高強度の筋トレにも耐えられる。
他にもオーバートレーニングを防ぐ働きもある。
トリビュラス
🍀iHerb 👈クリック
男性機能改善のためのハーブとしテストステロン値を
上昇させるので脂肪分解や筋肉増強に効果がある。